sotensai01 sotensai02 sotensai03

2023年10月7日(土)〜8日(日)に開催された北海道情報大学 蒼天祭2023にて、卒業研究作品の展示を行いました。

4年生8名の卒業研究のパネル展示・デモ展示を行いました。3,4年生みんなでゼミの時間を使って準備し、当日も2日間シフトを組んで説明対応を行いました。

私達の展示の様子も含めた、蒼天祭のツイートはこちらにまとめています。

また、2日目は、来場者数の大まかな調査のため、超音波センサを用いた来場者カウンタを製作して設置しました。ドア間の距離をモニタリングし、閾値を下回った際にカウントするというシンプルな仕組みのものです。1日で延べ354名の入室がありました。説明員のゼミ生の出入りもカウントされているため、実際の来場者数はもっと少ないですが、それでもおそらくこ数字の半分以上の方にはお越し頂いたのではないかと思います。

sotensai-counter1 sotensai-counter2

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。来年もまた何か出展したいと思います!

sotensai04 sotensai05 sotensai06 sotensai07